日本再養育療法学会 会則
 

 

第一条 名称

 本会の名称を 日本再養育療法学会 と称す。

 

第二条 事務所

 本会の事務所を、会長宅に置く。

 

第三条 目的及び事業

 本会は、再養育療法の研究・普及・実地をその目的とする。

 

第四条 入会資格

 不問。

 

第五条 入会と退会

 入会、ないし退会の旨を明記した有効なアドレスによる電子メールを本会宛てに送付し、本会より受理の返信を送付した時点で有効とする。

二 会員は、本会会則にすべて同意したものとみなす。

 

第六条 会員の義務

 原則として、会員は本会に対して第六条の二から四を除き、一切の義務を負わないものとし、また本会も会員に対して一切の義務を負わないものとする。

二 本会および再養育療法の利益に反する行為は、固くこれを禁じる。

三 本会より連絡を受け取った場合、発信日(当日起算)より七日以内を目安として、できる限り速やかに返信を行うものとする。

四 七日以上本会と連絡が出来なくなる場合は、あらかじめ本会にその旨と連絡再開可能日時を申告する。

 

第七条 投稿規定

 論文等の投稿は、日本語で執筆し、執筆日時と執筆者名を本文内に明記した上で、TXTまたはHTML形式のファイルで電子メールに添付し(ZIPまたはLZH形式での圧縮可)、本会宛てに送ること。

二 投稿は他で既発表のものでも構わないが、投稿者自身が著作権等全ての権利を独占しているもののみ可とする。

三 本会に寄せられた投稿は、基本的に本会サイト上「論文・コラム」内にて発表し、投稿者はこれを了承したものとする。ただし、会則第六条の二ないし公序良俗に反すると判断されたものは、掲載を見合わせる。投稿掲載の可否は、本会よりその旨の連絡が送られる。

四 投稿物の著作権などの諸権利は、基本的に引き続き投稿者が有する。但し、一度発表されたものを正当な理由無く取り消すよう要求するなど、権利の濫用はこれを禁ずる。

五 投稿者は、本会会則にすべて同意したものとみなす。

 

第八条 リンクと転載

 当会へのリンクは、トップページに限り自由とし、事後連絡は必要ないものとする。当サイト掲載内容の無断転載は、固くこれを禁ずる。

 

第九条 法的紛争について

 本会についてのすべての紛争は、八王子地方裁判所、八王子家庭裁判所、八王子簡易裁判所を管轄裁判所とする。

 

第十条 付則

 当会則は、平成十八年七月二十九日を以て有効とする。


 

戻る
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system